2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MSCのライブ

MSCのライブに勝山さんと行ってきた。京都WHOOPEES 3時頃に登場。MSC(KAN、O2、PRIMAL、TAV)+少佐+DJ BAKU+別のDJ というメンバーで狭いステージで上手くやっていた。 MSのライブは期待通り。曲間に少し入るフリースタイルも決まっていた。 メンバーそれ…

あやゃvsゴマキ

夜7時から松浦亜弥主演「VICTORY!」、9時から後藤真希主演「RPG」という ドラマを見た。 前者はフットサルを題材としたぬる〜いスポ根もの、後者は宮部みゆき原作の 少年犯罪モノミステリー。 どちらのドラマが良い悪いというのは無いが、取り合えずこの二人…

{購入簿]CD@amazon

The Beatles / Let It Be... Naked やっと届いて期待をもって聴いてみたが正直つまらん。

PRIDE GRANDPRIX 2003

夜中にTVで観戦。一番見たかったミルコvsノゲイラ戦、つい油断して寝てしまった。 吉田は凄いね。シウバはもっと凄いね。

フットワンリーグ2003-2nd第1節

参加して2年目となるフットワンリーグ。 今ステージより新メンバー2名を加えての参戦。 僕の戦術というか交代策が功を奏してか、なんと開幕2連勝! しかも7−1、4−2というリーガ並みの超攻撃的フットサルを 繰り広げたのであった。 全勝で2部に乗り込みた…

ライブ@R/H/B

りべるたんひでこバンド2回目。今回は1曲を除いて上手くいった方だと思います。 ライブ活動は定期的に行っていきたいところ。 この日のお店はいろんな若手DJが集まっていて面白かった。 勝山さんも見に来てくれた。帰りに堀江食堂で夜食。

CD@タワーレコード梅田店

THE RAMM:ΣLL:ZΣΣ / This Is What You Made Me ヒップホップ・レジェンド、ラメルジーとインドープサイキックスの競演盤って だけでアレなんですが、かなりの謎ラップにやられた。 Fennesz / Endless Summer 先日の講義の影響で聴いてみたかったので購入。電…

2次会

夕方から会社の女性アシスタントのKさんの結婚式の2次会に参加。 僕の隣には座っていたギャル系で可愛いらしい娘さんはなんとKさんの 五つ下の妹だった。Kさんはなんと着物で登場。お幸せに。

練習

この日の夜にりべるたんひでこバンドのライブがあるので、お昼にスタジオで 練習をした。1曲新しいのをやろうということで「支那の女」のカバーをやる ことに。

出張CD

降神 / 降神 飽きない DJ Kensei / in Classic Classics 2枚組。しばらく聴きそう。 Jaylib / Champion Sound これも飽きない。コラボではなく2人のコンピです。 DJ Baku / Angry Hiphop for 3rd Chill (CDR) 正直飽きた。新作が楽しみ。 Ween / Quebec 何が…

今週のサッカーマガジン

トルシエと山本氏のツーショット(・∀・)イイ!

大谷さんのジャズ史講義で使用されていたディスク

『American Pop: An Audio History [FROM US] [IMPORT] [BOX SET]』 Various Artists 講義では3000円位で買ったと言っていた気がする。9枚組ですがamazonで¥13,118- は微妙な値段。

岡山からの帰りに、客からの問い合わせ対応で車の中でずっと電話。帰宅予定が2時間遅れた。

m-flo loves CHEMISTRY

夜、客先へ向かう途中、車で聴いたm-floがケミストリーをフィーチャリングした 曲がすごかった。 スコット・ヘレンも吃驚のヴォーカルトラック切り刻みのディスコトラック。 実はカップリング曲だったのね。http://www.m-flo.com/

リッツカールトン

7時に楳田で妻と待ち合わせて食事をしてからリッツ・カールトンの【ザ・ ロビーラウンジ】へ。仕事の参考らしいです。ドリンク2杯で2500円の出費 でした。。。

選挙

一旦家に帰る途中に投票に行った。

佐々木敦先生

新世界フェスティバルゲート内のギャラリー(?)remoにて、佐々木敦氏と 丸谷功二氏によるレクチャーを竹尾を聞きにいく。 テーマは「'90年代以降の非主流音楽〜現在とその後」 約7〜8年前、'96年頃から盛り上がり始めた電子実験音楽を紹介していくと い…