1勝1敗

フットワンリーグ2004-1st開幕戦@マグ4F
           
1試合目はvsデビルゲイツ。(オランダ代表ユニ)
正直勝てない相手ではなかったが、2度先行しては追いつかれのパターン。
結局後半逆転され2−4で負け。2部リーグ開幕ダッシュは叶わず。
相手チームは得点を決められても全く動揺した様子が無く、むしろ自分達の
ペースで試合を支配していた。個人的には後半のある場面でメンバーのポジ
ショニングが混乱してしまい、相手のマークがきちんとできず得点されたの
が非常に悔やまれる。
試合後、森本にもっと声を出さないと、と至極まっとうなことを言われる。
声を出すのも技術、体力が必要なのではあるが。
しかし2点決めた森本好の決定力は相変わらず凄い。
         
2試合目はvsカルチョ・バンビーノ。(ユーヴェユニ)
以前にもフットワンや練習試合で対戦したことのあるチーム。
1試合目の逆転負けでチームのムードがやや悪くなったが、見事な勝利。
相手の実力が低かったこともあるが、個人的には最後尾のポジションで常に
ピッチ全体、相手のトップ、ボールを視野に納めれるポジショニングに気を使い、
チームのエース西井君を攻撃に専念させることができたことが勝因だったと思う。
多分前半はボール支配率6割位いっていたかな。
あと、フットワンで初めて相手のファールを誘う動きをして、そのフリーキック
から得点が入ったことが嬉しい。(自分が決めた訳ではないが)

これから1節に1勝をノルマにしていけば、目標の残留は出来るか。